自分のこと、嫌いです。


こんにちは。読者 Uです。

今日は、2017年6月 7日発行
吉川聖弓(まさみ)さん 【愛のケツバットメルマガ】の感想を綴ります。
→https://goo.gl/KhPwgZ

_______________


■転職歴があるのは良くない?


「自分のことが嫌い!って、自分を見るから、
嫌いなところが目につく」


この日のメルマガにある、吉川さんの言葉。
「嫌いメガネ」と表現されていました。


わたしと同じように
「まさに私のことだ!」と
思った方もいらっしゃるかもしれませんね。


■体型
■性格
■家柄・・・


ジャンルはいろいろあれど、
仕事関連では、転職歴が多いということ。


これが、私の「嫌いメガネ」の1つです。


もちろん、


そのとき、そのときに
きちんとした理由があってこそなのですが、


■飽きっぽい
■責任感がない
■スキルを向上出来ていない


そんな風に思われるのではないかと、
勝手に怯えております。


ポジティブに考えよう!とトライしてみるのですが、
どこかで偽善ぽく感じてしまって・・・。


それもそのはず、
「嫌いメガネ」をかけたままだったからですね。


あるいは、自分にとっての「逃げ道」を
無くしたくなかったのかもしれません。


メガネを外す=別の世界を見よう
とは考えていませんでした。


別の世界


この考え方が、なかなかどうして!
難しかったのですが、


「もし、私の大切な人が転職歴が多い人なら、どう思う?」
と考えてみました。


すると、どんな転職理由であっても、私が怯えているような印象は持たないな・・・と思ったのです。


それどころか、どんな考えで、どんな経験をしてきたのか教えて欲しい!聞かせて欲しい!とすら思います。


控えめに言っても、面白そうだから!


・・・ならば、この考えを自分にも適用して、
自分で自分の転職歴を好きだと思えば解決ですよね。


ちょっと、心の奥がこそばゆいですが(笑)


ーーーーーーーーーーーーー


皆様、これまで「愛のケツバットメルマガへのお返事」をお読みいただき、ありがとうございました。


突然ではございますが、この更新をもって、しばらくお休みとさせて頂きます。


ただの読者にすぎない私に、
一歩踏み出すチャンスを与えてくださった
吉川聖弓さんはもちろん、


株式会社LISEの皆様、
「スキ」をしてくださったり、
「フォロー」してくださった皆様


本当にありがとうございました。


吉川さんの教えを「女性の働き方」にフォーカスして、自分の言葉にするという経験は、想像以上に難しく、


乱文・散文だったと思います・・・。


これからは、また一人の読者として、
愛のケツバットメルマガを楽しみ、
人生の目標を達成したいと思います・・・!


皆さまの人生も、
温かい時間で満たされますように。


_______________

毎朝、背筋を正して頂いています!
吉川さんの最新メルマガはこちらです♪

※このnoteは吉川さんご本人の許可を頂いて活動しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?