ありがとう、から考える

こんにちは。読者 Uです。

今日は、2017年4月30日発行
吉川聖弓(まさみ)さん 【愛のケツバットメルマガ】の感想を綴ります。
→https://goo.gl/LYWhuH

_______________


「お仕事は何をされているのですか?」
「接客業です」

それが、いつもの私でした。
仕事の種類を答えれば良いと。

でも、吉川さんからのメッセージは、

自分が何屋さんなのか(営業、事務、接客、専門職・・・)という視点から、

自分の仕事は、誰の問題を解決するのか?という視点への変換でした。

手段から目的へ。

人生の着目点を本来の位置へ戻そうとしてくださっているようです。

これは有名な例え話もありますよね。

レンガ職人に、なぜレンガを積むのかと尋ねると、「給料のため」と答える人と「大聖堂を建てて、信仰を広げるため」と答える人がいる、という。

これを受けて、改めて自分の仕事を考え直しました。

そこで出た答え。私が人生を懸けて解決する問題は「働き女子、自分を可愛がれない問題」です。

仕事にもプライベートにも大きな不満はないけれど、、思っていることが言えなくてモヤモヤする。忙しい毎日の中で、ふと虚しくなる・・・

そんな女性が、自分を大切に、毎日をごきげんに生きる世界を創ること。

自分自身の悩み解決になっている気がしますが、どうかご勘弁を(笑)

ということで、今日のメルマガから繋げる行動は、「この1週間で人から感謝されたことを書き出す」です!

(※これは、「私には誰かの問題を解決出来るような能力なんてない」と悩んでしまう解決策として読者Uが考えたことで、吉川さんからの課題ではありませんのでご了承ください)

_______________

毎朝、背筋を正して頂いています!
吉川さんの最新メルマガはこちらです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?