見出し画像

水天宮周辺をめぐる

前回は水天宮を初訪問しました。
せっかくなので周辺を散策してきました。

人形焼きで有名な「重盛の人形焼」が水天宮の目の前にあります。
ここの人形焼きは信じられないくらいギッシリとこし餡が入っていて
とてもおいしいです。「つぼ焼き」もおススメです。

人形町のシンボル櫓 からくり時計

11時から19時までの1時間おきに動き出す「からくり時計」。
お昼休みの限られた時間にしか行けないので、からくりが動く瞬間を
まだ見たことがなく、いつ見られるのかなといつも思います。

天然物のたい焼きで有名な柳屋さん

1匹1匹焼かれる天然物たい焼きで有名な「柳屋」さん。
12時半からの営業なので、お昼休み内では絶対に買えない憧れのたい焼き。
開店前から店内に行列ができています。
ここのたい焼きもいつか買える日が来るのかなと思いつつ前を通ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?