見出し画像

漫画「ひらやすみ」の舞台をめぐる~中杉通り・高円寺裏路地~

漫画「ひらやすみ」の舞台になった場所をめぐって行きます。
トップの写真は、阿佐ヶ谷駅北側の中杉通りです。

ヒロト君が落ち込んでいるなつみちゃんを
誘って上った歩道橋(1巻)

この中杉通りが私も好きで、いい雰囲気だなと感じていたのだが、
歩道橋からの景色は見たことがなかったので、上ってみた。

トップの写真とは逆方向の眺め。
この歩道橋を頂点に道が下り坂になっている。
この歩道橋の上で、なつみちゃんの「ヒロ兄って悩みとかないの?」の質問に
ヒロト君が「ないなぁ、悩み。くよくよ考えたってしょうがないじゃん」と答える。

高円寺には、時が止まっている路地裏が沢山ある。
だから特に用がなくても、たまにフラっと歩きたくなる。

昭和な雰囲気が漂う路地裏。

上の写真の先の方に不動産屋の立花さんが
6巻で悪酔いしていたお店(四文屋)も実際にある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?