見出し画像

【月報】12月 部長&書評メンバー交代

読書部@魅力ラボの12月の活動記録をお届けします。

あさぎさんの今月の1冊

魔法のコンパス』西野亮廣/主婦と生活社

【あさぎさんのおすすめポイント】
3/9にイベントする西野亮廣さんの書籍の中で、ダントツofダントツにオススメの書籍。これからどんな時代が来るのか、どんな人を目指せば生き残っていけるのか?が全て分かる。

イベント報告

■大東めぐみさん参加!の
『笑顔をふやすだけで年収1500万円』読書会@仙台
12月1日(土)14:00~16:00

課題本を読んで共感した部分&“もやっ”とした部分を
グループワークでシェアしたあと、著者本人に質問。
2時間とは思えないほど濃すぎる内容だったんだって。

■『新世界』読書会
【早朝】12月20日(木)5:30~ オンライン読書会vol.7

【昼間】12月24日(月)15:30~ オンライン読書会vol.8

ヨーロッパやアフリカからの参加者もいる
グローバル読書会に…!

読書部オフ会(週末編)
12月23日(日)12:00~

ランチしながらフリートークを楽しんだあと、
おすすめ本を紹介しあったよ。

今後のイベント

3月9日(土)15:00~
大手町サンケイプラザにて
西野亮廣さん講演会を開催します。

チケットは1月中旬に発売予定。
情報解禁までしばらくお待ちください!

部長交代

立ち上げからずっと読書部を引っ張ってくれていたゆうこりんから、
先月副部長に就任したまりえちゃんにバトンタッチ。
パワフルな行動力に定評のあるまりえちゃん!
さっそく電子書籍プロジェクトなどの新企画が始動しています。

書評メンバーの紹介

12月からはこの7人が書いています。
更新をお楽しみに!

■ママ・子育て関連:おけいはん
■ビジネス・自己啓発:志帆ちゃん
■小説:かすみん
■絵本:マミー
■ママ・子育て関連:チャコちゃん
■ビジネス・自己啓発:さとえみ
■小説:かえちゃん

12月を振り返って

ときには熱い議論を交わしたり、ただただ最近読んだ本や好きな本について語り合ったり。
それぞれのスタイルで読書部での活動を楽しんだ印象です。
本が好きな方、一緒に活動したい方、参加をお待ちしています♪


文責:まっきー

---

仕事も、恋愛も、遊びも。
「自分らしさ」で全てを手に入れる。
 
◆オンラインサロンのご案内
http://adorable-inc.com/miryokulab/
300人以上の女性が
自分らしく楽しんでいます!
次回の受付開始時期をお見逃しなく💫

◆小田桐あさぎメールマガジン
https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

◆公式Instagram
https://www.instagram.com/miryokulab

◆公式Twitter
https://twitter.com/miryokulab

◆読書部Instagram
https://www.instagram.com/dokushobu1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?