見出し画像

【書評】『夫を最強のパートナーにする方法』

「もしも夫が私の人生において、

最強のパートナーだったら・・・」


こんなに心強いことはない!

そう思いませんか?


ヒロコ・グレースさんの著書、

『夫を最強のパートナーにする方法』を読了!!


刺さる言葉がありすぎて、

ひとつひとつの章を、噛みしめるように読みました。


◆されるよりも、する人になる


特に心に刺さったのは、この言葉。 


「影響されるよりも、影響する人になる」


自分から夫に働きかけて影響していく、

という意味合いなのですが、これを目にした時、

「あ、私この状態になりたい!」ってピンときたんです。


なんかね。


自分らしさを持った、

軸のある、

かっこいい、

凛とした女性。


パートナーにはもちろん、

自分と関わってくれる人たちに、
 
いい影響を与えていく。


そんな素敵なイメージが

頭の中にパーッと広がったんですよね。


じゃあ、どうすればその状態になれるのか?


夫に自分から働きかける、ってことだから、

とりあえず、言いづらくて我慢してたこと、

やってほしいこと、日々不満に思ってることを

片っ端から伝えてみる?


いえいえ!

本書によると、その前にまずやることがあります。


◆まずは妻が、徹底的にやるべきこと


「ステップ1」として、

「まずは妻が、徹底的に自分を満たす」

を実践していく必要があるんです。



「自分のこと、満たしてるよ〜」

って言える女性はけっこういる気がするけど、


「自分のこと、【徹底的に】満たしてるよ〜」

って言える女性は少数派ではないかな?


私もだいぶ上手に自分を満たせるようになってきたのですが、

【徹底的に満たしてるか?】

と聞かれたら、自信を持ってYESとは言えないかも。


なので、まずはこの【徹底的に】自分を満たすを実践中!!!


例えば、ついつい本当に欲しいほう(値段が高いほう)より、

「値段が安い方ばかりを選んでしまう」

ことってありませんか?


ヒロコさん的にはこの習慣はNG!!

「欲しいものはちょっと高いな」と迷ったなら、思いきって「高いほうを買う」もしくは、「何も買わない」という選択をします。どちらの選択が自分にとってメリットが大きいのかを基準に考えて、最終選択をします。


これね、やってみると分かるんだけど、

実践するようになってから、

私はご機嫌でいられる日が圧倒的に増えたんです。

例えば・・・


◆お惣菜を買う時はRF1

RF1のお惣菜って、他と比べて高いですよね?

前は、美味しそう〜って思っても高いからスルーすることもありました。

でもね、毎回買ってたら、こうなったんです♡


↓ ↓


・すっごく美味しいから、食べたときの満足度がめちゃくちゃ高い!

・どのお惣菜を選んでもハズレがないから、「これ美味しいかな?」と悩む時間がなくなった。

・美味しいから、無理に食べ切ることが無いのでストレスフリー。安いと美味しくないことがある。もったいないからと食べ切るが、不満が残る。

こんなふうに、お腹も心もめちゃくちゃ満たされるから、ご機嫌になれます。

一人の時でも「美味し〜!」と軽く叫ぶくらい(笑)


もう1つはこちら!


◆シャンプーのためだけにヘアサロンに行く

髪はロングが好きな私。

だけど、髪を洗う、乾かす、が面倒くさいし疲れるので大嫌い!!(笑)

でも、そのためだけにヘアサロン行くなんてもったいない!!


って思ってたけど、


思いきって何度か行ってみたら、こんないいことが♡

↓ ↓

・ヘアサロンを出て10分後にナンパされる。

・トリートメントのサンプルをもらえることがある。

・ヘッドマッサージもしてもらえるから、疲れもとれる。

・サービスで肩のマッサージもしてくれるお店もある。


プロの手によって、髪はつやつや。鏡を見ると自然と笑顔。

ヘアサロンによっては、軽めの巻き髪にセットしてくれるので、いいオンナ気分に♡

ヘアサロン後にはつい自撮りしちゃう(笑)


こんなふうに、笑顔でご機嫌な妻を見た夫は、どんな影響を受けるでしょうか?

想像してみてくださいね。


もし頭の中で、


「でも、、、」


という声が聞こえてきた時には、

ヒロコさんのこの言葉を思い出すことにします♡

「無難なもの、二番目を選び続けていると、本当の満足が得られず、もっと満たされるものがあるのではないかといつまでも探し続けることになる」


いつまでも探し続けるなんて、ぜったい嫌〜!! 


ですよね?

私も!!


◆本当に行きたいところに行くには?


夫から「僕の趣味は妻」と言わしめているヒロコ・グレースさん♡

ただ、そこに至るまでは決して順風満帆だったわけではなく、

たくさんの失敗があって。


でも、

「失敗するほど、本当に行きたいところに行ける」

というヒロコさん。


この本では、夫を最強のパートナーにする方法を

3つのステップに整理して教えてくれているので、

パートナーとの関係を良くしたい!

と思っているけど、頭がごちゃごちゃ。

「まず何から始めたらいいか分からない・・・」

そんな方に超オススメです♡


『夫を最強のパートナーにする方法』

ヒロコ・グレース


執筆:橋本なお



 
〜小田桐あさぎ オンラインサロン 魅力ラボ 〜
仕事も、恋愛も、遊びも。
「自分らしさ」で全てを手に入れる
 
◆オンラインサロンのご案内
http://adorable-inc.com/miryokulab/
 
300人以上の女性が
自分らしく楽しんでいます!
 
次回の受付開始時期をお見逃しなく💫
 
 
◆小田桐あさぎメールマガジン
https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm
 
◆公式Instagram
https://www.instagram.com/miryokulab
 
◆公式Twitter
https://twitter.com/miryokulab
 
◆読書部Instagram
https://www.instagram.com/dokushobu1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?