見出し画像

【レポート】オンライン読書会vol8

【開催】1月某日 5:30~6:30

【課題図書】『嫌なこと全部やめたらすごかった』
小田桐あさぎ WAVE出版

【参加人数】6名

【参加者感想】

**〈ひろみんご〉 **

・母親ブロックの具体例が知れて、外し方も
みんなで話し合えて楽しかった
エネアップの話もできて勉強になった
・観点が違って面白かった

**〈くみちゃん〉 **

共感ポイントの背景にある
個人的体験が具体的だから面白い!

参加者のみんなの行動量や
アンテナが凄いから
体験や知識の情報量や発展性の高さ
が参考になりまくった

読書会控えてると思うと
ちゃんとメモしながら読んだりして
吸収量が全然違うな、とも思った!
嫌すご
1回目読んで面白かったけど
改めてメモしながら読むと
全然落とし込めてない要素多数でした。


**〈あずにゃん〉 **

半年以上前に読んだ本での読書会、
読書会に備えて本をパラパラと見返すと、
当時と感じ方が全然違うことに気づいて驚きでした。読書会の効果を読書会に参加する前から
十二分に感じました。

読書会では皆で話していると、
自分が気になった点とは違う点が
多数あげられていて、読み流していた部分を
深く捉え直すことができました。

**自分以外の視点を加味して再考することで、
筆者の伝えたい内容がググッと感じられて、
とても深い朝でした。 **


【主催者より】
早朝読書会にはまっている読書部の志帆です。
今回もハワイから、コスタリカ🇨🇷からと
地球上ネット繋がってればどこからでも
参加出来る読書会でした!

本は読めば読むほど、人がいればいるほど
感想は変わり新鮮ですね!
読書会は、本の内容を超えたものになります。
気になる方は是非ご参加を♪

執筆 小林志帆

〜小田桐あさぎ オンラインサロン 魅力ラボ 〜
仕事も、恋愛も、遊びも。
「自分らしさ」で全てを手に入れる

◼️オンラインサロンのご案内
http://adorable-inc.com/miryokulab/
女性のオンラインサロンとしては大手の300人越え!
次回の受付開始時期をお見逃しなく💫

◼️小田桐あさぎメールマガジン
https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

◼️公式Instagram
https://www.instagram.com/miryokulab

◼️公式Twitter
https://twitter.com/miryokulab

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?