_魅力ラボ読書部-3

【書評】『可愛いままで年収1000万円』〜理想の生活を先取り♡〜

平成最後の秋、どう過ごしますか?

こんにちわ、さっちーです。あの地獄のようだった猛暑は一体どこへ行ったの?というくらい涼しくなり、だんだんと秋らしくなって来ましたね。

「平成最後の夏」のフレーズが日本列島を駆け抜けたこの夏、平成最後なのは夏だけではありません。みなさんは「平成最後の秋」どのように過ごされますか?

私はもちろん、読書の秋にしたいと思います。しかし、ただ読書をするのではなく、自分の魅力を開花させる、秋にふさわしく、実りのある私になるための読書をする秋にしたいと思っています。

♪---♪---♪実りある私へシリーズ♪---♪---♪
Vol.1 『笑顔をふやすだけで年収1500万円』〜女性はみんな笑顔でいよう♪〜
Vol.2『可愛いままで年収1000万円』〜理想の生活を先取り♡〜 ←いまここ

そんな私が今回手にとった1冊は、宮本佳実さんの「可愛いままで年収1000万円」です。

この本を手に入れたのは実は4ヶ月前。そこからずっと積ん読コーナーに山積みされていました。なぜ4ヶ月もの間、手を伸ばさなかったのかと言うとこのタイトル。

「可愛いままで」…?「1000万円」だと…!?
可愛い人は努力さえも可愛いから結果として可愛いんだよ…!と謎のマイナス思考で遠ざけていました。

今よりもっと変わりたい!「実りのある私へ」を意識した最近、ようやく手に取る勇気が。

こんな人に読んで欲しい!

・趣味を仕事にしてみたいとぼんやり思っている
・周りを見渡してもキュン♡とするものがない
・どうせなら「可愛い女の子」になってみたい

そんな人にこの本をオススメします。

前回の「笑顔を増やすだけで年収1500万円」と同じく、起業女子向けの本かと思われがちですが、起業に関わらず毎日頑張っている女性のみんなに読んで欲しいと思います。

「可愛い」は後からついてくるものじゃなくって、気がつけば周りにあるもの♡

著者の宮本佳実さんってどんな人?

著者の宮本佳実さんは1981年、愛知県生まれのワークライフスタイリスト。

高校を卒業後、アパレル、一般企業の事務を経験し、司会者へと転身する。しかし、本当に自分がやりたいことは何なのか?を突き詰め、28歳の時にパーソナルスタイリストとして起業されています。

その後、「好きなこと起業」をもっと世に広めようとコンサルティングを活動を開始される。

オフィシャルブログ…「可愛いままで起業できる
宮本佳実オンラインサロン…「CLUB YOSHIMIST
withオンラインでも連載が始まりました!…「可愛いお金持ち大作戦〜#年収1000万円ガールになるまで〜

まずはこの本のここを見て欲しい!

タイトルが強烈でなかなか手に取るのに勇気がいるこの本…。

でも、強烈なタイトルとは裏腹に?中身はとっっっても可愛いんです♡

例えば目次…
・スターバックスの甘いラテ
・りんごマークのパソコンとスマートフォン
・お気に入りの財布が私の未来を変える
・スワロフスキーとイニシャル入りのノート
・赤いバックとワンピース
可愛くないですか??こんなものに囲まれる生活するなんて、とっても楽しそう、どんな人なんだろうって興味が湧いてきますよね♪

その他にも各チャプターには可愛いアイコンが書かれていたり、上品なデザインがあちらこちらに散りばめられていて女性らしさがたっぷりなんです。

眺めているだけで女子力が上がって来そうな1冊です。

さっちーが実践したワーク

・理想の1日をイメージしてみる

今は毎日朝7時に起きてバタバタと支度し、満員電車で通勤…。本当はこんな生活はイヤ!

ここで、あなたの理想の1日を細かく細かくリストアップしてみましょう。

朝起きて飲むラテのマグカップはどんなマグカップか?
お部屋のカーテンはどんな模様か?
手に取るペンはどんなペン?
どんな靴を履いてどこに行く?
その時に持っていくバックはどんなバック?
など、細かく細かく書いていきましょう。

その理想の生活のために、今からできること、何かありませんか?

このワークが終わったあと、さっちーは部屋のカーテンを一新する勇気が出たそうです。あと、リビングに花を飾るようになりました。うん、花があると自然と部屋も綺麗にしようって思えるね♪

理想の1日を作るアイテム、少しづつ身の回りに増やして行けば、理想が現実になるのも夢じゃない!そう思えてくるから不思議です。

終わりに

この本は今の私に取って、バイブル的1冊です。「なんだか私にも出来そう!」そんな勇気をもらえる1冊です。

読んでいるとコチコチに固まっていた頭が柔らかくなり、「あれもやってみたいな」「こうしたらどうかな?」といろいろなアイディアが自然と浮かび上がってくるようになりました。

あなたが昔好きだったもの、憧れていたものにもう1度手を伸ばしてみませんか?もしかしたらあなたを素敵な場所へ連れて行ってくれるかも…

執筆・さっちー

さっちー、WordPress始めたってよ!

この度夢だったwordpressでのブログを始めましたー!!書評ライターとしてのページも作ったのでぜひ、見に来てくださいね♡

↓↓さっちーのWordPress↓↓
♡Living Happy Laboratory♡

魅力ラボについて

〜小田桐あさぎ オンラインサロン 魅力ラボ 〜
仕事も、恋愛も、遊びも。
「自分らしさ」で全てを手に入れる
◆オンラインサロンのご案内
http://adorable-inc.com/miryokulab/
発足2カ月で300人!
次回の受付開始時期をお見逃しなく💫
◆小田桐あさぎメールマガジン
https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm
◆公式Instagram
https://www.instagram.com/miryokulab
◆公式Twitter
https://twitter.com/miryokulab
◆読書部Instagram
https://www.instagram.com/dokushobu1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?