見出し画像

【書評】好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ~軽やかな思考と行動~

理想の未来がある。今の現状を変えたい。でも、何も変えることができていない人。
そんな人は多いのではないでしょうか。

自分の未来を変化させるのに重要なことは“いかに行動に移すか”ということ。

この本では全体を通して、行動することを後押ししてくれているように受け取りました。

なので、行動を起こすことがなかなかできていない!という人にとってもおすすめです♡

この本は、“好きなことを好きなときに好きな場所で好きなだけ”という、誰もが憧れ羨むようなライフスタイルを送る著者がどうやって今に至ったかの経緯を記してくれている。

多くの人は成功者の現在の成功した姿を見て、その成功までの努力を見ずにあの人はいいなーと妬みにも近い感情で羨んだり。あの人は自分とは違う。あの人だからできたと思ったり。

でもどんな成功者もいきなり大成功を収めることなんて普通はなく、誰にだって現在の姿になるまでの最初の1歩や、泥臭い努力があるのだ。

著者も、学歴は高卒で、アパレルショップでの経験しかない特別な資格も人脈も秀でたスキルもないただのOLだったと書いている。
冒頭で、著者がSEX AND THE CITYのキャリーに二十歳頃に憧れた話が書かれていて、当時は家の周りは畑や用水路で高校卒業後はアパレルショップ店員だった著者が今まさに理想だったキャリーのようなライフスタイルを送れていることにはシンプルに感動した。


では、どうやって著者は現在に至ったのか。
それについて、働く場所や、仕事の量など、起業当時から現在に至るまでの経緯がステップになって書かれている。

著者は決して簡単に今の姿になってのではなく、努力としか言えないような行動量や、紆余曲折をしてきていた。
そのときそのとき、いつも自分の気持ちと向き合い続け、方向ややり方を変化させながらも、常に前進してきた。


行動の重要さはわかっていても、多くの人は結局行動を起こせず、未来を変えられない。
その行動を起こせない原因の一つは思考がブレーキを踏ませているのもあるだあろう。

行動力の鍵は思考にある。
著者の思考は自己肯定感が高くポジティブで、その思考は軽やかな行動を促す。
著者はこんな風になったらいいなという理想を設定して、ポジティブなマインドでどんどん行動を起こし着実に前進していく。

自分の人生を決めるのは、自分自身の『思考』と『行動』

著者の思考を身につけ、行動していくことで未来を変えていきましょう!


執筆:icecream


〜小田桐あさぎ オンラインサロン 魅力ラボ 〜
仕事も、恋愛も、遊びも。
「自分らしさ」で全てを手に入れる

◆オンラインサロンのご案内
http://adorable-inc.com/miryokulab/

◆小田桐あさぎメールマガジン
https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

◆公式Instagram
https://www.instagram.com/miryokulab

◆公式Twitter
https://twitter.com/miryokulab

◆読書部Instagram
https://www.instagram.com/dokushobu1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?