見出し画像

7,8月 月報

部員数
52人(9/6時点)

活動
読書部note投稿数 書評7
全スレッド数 6


本好きアンケート
あっちゃんのYouTube大学が面白すぎて😆皆のお勧め教えて!
出てくる本、読みたくなっちゃう!メンバーのおすすめはこちら↓

本は読んでいないけれど、この動画で読んだ気持ちになっているという意見もあり。

所感
魅力ラボで本の話題になると出てくる話題のチャンネルについてアンケートを行った。読みたい本との出会いに動画視聴も選択に入るようになってきた。実際にこの動画で紹介された本を読んでみると、内容が難しかったり長編であったり読みづらいものもあった。文字からはとっかかりにくかった本でも動画を通すと本がより身近に感じる。動画は新しい本の読み方の一つになっている。

〜小田桐あさぎ オンラインサロン 魅力ラボ 〜
仕事も、恋愛も、遊びも。
「自分らしさ」で全てを手に入れる

◆オンラインサロンのご案内
http://adorable-inc.com/miryokulab/

◆小田桐あさぎメールマガジン
https://55auto.biz/adorable-asagi/touroku/entryform2.htm

◆公式Instagram
https://www.instagram.com/miryokulab

◆公式Twitter
https://twitter.com/miryokulab

◆読書部Instagram
https://www.instagram.com/dokushobu1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?