見出し画像

風邪の愚痴、マジで愚痴

本当にムカついている。
今明け方くらい、眠れん。風邪をひいている。

私はだいたい生理前か生理中に風邪ひいてることが多くて、つまり体調悪いときに限って輪をかけてもっと悪くなる。
風邪がついてくるタイプの生理はだいたい2〜3回に1回あって、さらにその2〜3回に1回は重症化する。重症の生理風邪はまあ高熱とか一般的な風邪の症状なんだけど、熱が引いたあとには1ヶ月にも及ぶ咳とのバトルが待っている。
今は、普通の生理風邪だからそこまで辛いわけじゃないんだけど、やっぱマジで腹立つ。なんでこんな目に…。
そもそも生理風邪や咳バトルなんてワードはないし、でも確かに自分の感覚としてはそういう言語化がしっくりくる感じで、かつ私の風邪は常にほとんどが生理風邪で、避けようのないものという感じがする。

あまりにも風邪をひくので婦人科でピルを処方してもらい何ヶ月か飲んでみた。すると生理が軽くなり最高!って感じだったが、風邪はひいた。生理が軽すぎて生理風邪という感じじゃなかったし気分はだいぶマシだったけど、風邪をひきたくなくてピルを飲んだのだからこれでは意味がない。毎月2000円弱で生理が軽くなるのは素晴らしいのだが、わざわざ高い金出しても風邪をひいては全く意味がねえ!
いやしかしそもそもピルって多くの女性が社会生活を人間らしく送るための生命線ですよね。それがこの値段とは!!本当に日本はバカクソ。マジ許さん。

体質をどうにかしたくてとりあえず漠然とジムに通ってるけど、やっぱり風邪はひく。あと、これは絶対に認めたくないんだけど、わしどうにも生まれつき体力がな…いや、ウソですね。事実でも絶対認めませんけど!!!!!そもそもどうにも根性が体力に釣り合ってないようで運動しすぎて体調崩してしまっている気もしなくもない…てかそもそも肉体の運転って本当に難しすぎません???マジでみんなどうやってこんな厄介なものを乗りこなしているのか…

私は体調悪いときだいたい眠れなくてずっとツイッターにネチネチ体調の悪さを書き散らしてしまうんだけど、概ね誰かに共感してもらいたさもあってそういう行動に出ていると思う。体質なんて人それぞれだし共感を求めるなら言葉を尽くして説明するしかないんだけど、基本同じことでムカついてる人がいたら分かる〜!!!!ってなりたい。今mixiやってたら絶対「生理のとき風邪ひく」っていうコミュニティの管理人になっている。

なお、前回の生理風邪は、2ヶ月前の生理のときで、重症化して咳バトルの延長戦があり、ちょうどそれは自分のワンマンライブのときと重なった。
しかし、人生の中で「これはやり直さなくていいかな?」と思えるような記憶はどんなに思い返しても特にないので、そういう、人間らしい妥協の範囲で最高と言えるライブにできてよかった。皮肉じゃなくて本当にそうですね、私にはそれしかできん…
あと、コロナウイルスが流行るちょっと前だったから中止の憂き目にも合わず、公共の場でカッサカサの咳をしまくってもリンチされる心配もなかったしとてもラッキーだった。とにかく、今はひいている風邪に延長戦がないことを祈るばかりです…。社会、コロナウイルスでナーバスになりやがってて本当にキモいですからね。私にとってはまあ風邪とかインフルエンザとか胃腸炎とかわりと日常のルーティーンという感じですし?(イキり発言です)、コロナとかも正直まあ大したことないかな?と言いたいところですが、高熱と猛烈な咳がいっぺんにくるということはまあ通常あり得ないので実はだいぶビビってます。あと、ぶりかえすと死ぬらしいし。普段の風邪でも私はぶりかえしの田島なのでコロナはまじで死ぬんじゃないかと思う。死はマジ勘弁です。にしても今は社会のファックみのほうが気になるし次のライブのときには65点以上くらいの体調で臨みたい(万全なんてないよこの人生)ので、今は全然眠れないけど寝れる時に寝てあとはダラダラとアニメでもみて過ごしたいと思います!!!!😢😢😢

まあもうだいたい言い尽くしたからいいや…
別にオチとかないただのファッキン長文の愚痴でした〜

最後に一言、


「体調管理しろ」っていう人間に刑事罰が適用されないのが本当に意味が分かんね〜〜〜〜〜🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?