見出し画像

2019年の目標、決定しました。

今年の目標、決定しました。

まずは去年の振り返りから。

去年は激動の1年でした。

ナンパを辞め、仕事を辞め、彼女と同棲を始め、投資を始めました。

個人的には、すごく良い1年にだったかなと思います。

仕事を辞めて約2ヶ月間、いろんなことに挑戦しました。

①Twitterのフォロワーを増やそうと躍起になって、病む

②Uber eatsやって風邪をひく

③普段飲まない先輩と2人で飲んだ

④オンラインサロン(脱社畜サロン)に入って、全然面白くなくてすぐ辞めた

⑤ゴッホさんにDMを送って、voicyに採用された

⑥1年前から読んでいるブログ「禁欲主義者の手紙」(https://www.stoicman.site/)のストイックマンさんからコーチングを受けた

暇だから出来たことですね。笑

特にストイックマンさんのコーチングは本当に受けてよかったなと思います。

アウトプットのハードルを下げまくって、自己肯定感をあげることが重要だと教えてもらいました。

今後も壁にぶち当たったときや、悩みが出来た時はまた相談を聞いてもらいたいなーなんて思ったりしてます。笑

さて、去年の振り返りはここまでにして、ここからは未来の話です。

2019年の目標、決定しました。

人を笑顔にして、幸せにする
ビビらず必ず発言する。
彼女と2人で1年、楽しく過ごす

ベンチプレス100kg 挙げる
従業員数100人以上の会社の社長と2人で飲む
行きつけの寿司屋を作る
行きつけのバーを作る
ゴルフでコースを回る
好みのワインを見つける
好みの日本酒を見つける
好みの焼酎を見つける
禁煙

人を笑顔にして、幸せにすることが今年の1番の目標です。

無職になってから、自分が生きることの意味を真剣に考えました。

1日アニメを見て、酒を飲んで、シコった日に
僕は、こんな人生は嫌だと思いました。

そんな時に前田祐二さんの「人生の勝算」を読んで
人生のコンパスを見つけることが大事だと教わりました。

僕が一番幸せな時は「人を笑顔にすること」でした

このnoteも、ラジオも、twitterも、人を人生をより良くするためにやっています。
もちろんアウトプットをしたいという欲求もあります。

しかし、それよりも強い欲求で、「人を笑顔にしたい」と思っています。

1月8日から、友人の会社で働き始めます。
エンタメ系のアプリを作ったので、出演する芸能人を探す営業の仕事です。

以前、友人の仕事を手伝った時に見た、ファンの人の笑顔が忘れられません。
また、あの笑顔が見たいです。

なんかエモくなっちゃいましたね。笑

これからもゆるーく更新していく予定なんで
ゆるーくチェックしてもらえると嬉しいです。

それでは。

2019年1月3日 近所のガストにて  しぶなん