嵐のあとの寸景@ITAKA-RYOKUCHI

画像1 森のちょっとした景色を切り取りコレクションする。それがワタシの楽しみなのだから仕方ない。 特に切り株やらキノコやら緑の光は気になってしかたない。
画像2 こんな感じの切り株
画像3 ちいさな傘でお付きのものがいるって感じが面白い。
画像4 緑が日に照らされ輝いているだけで浮かれてしまう。
画像5 いけ花より美しいと思うのはどうなんだろう。
画像6 切り株ではないのだけど、倒木に小さな葉が芽生えている
画像7 切り株で踊る草と拍手をおくるサルスベリ系
画像8 前回とは違う蔦の葉なんだけどずいぶん高いところまで伸びました。
画像9 草の影にひっそりと生まれたツインズ。ミントのような葉を添えて、笑
画像10 ちょっと太めで威張ったやつ。
画像11 なんでもないような葉がたまには写真に撮られたっていいじゃないか。
画像12 望遠レンズをもってのぞみました。
画像13 前回、花の探偵局に依頼したやつの花びらは4枚だったからオオカナダモだったかな。 ところで、左のやつもしかしたら「ジュンサイ」じゃ、、、、ないよなぁ、、、 なんて考えながら、見つめているろ、、、 ちょっとまて、オオカナダモは花びら3枚だって、、、4枚だとまた別の、、、なんだろう??
画像14 写真追加しました。花びら5枚かぁああああ????
画像15 今回もっと岸よりの水面に花びら5枚のやつ発見。まさかのバイカモか、、、清流じゃないし、、、 なんとなく花びらの形がちがうような気がするのだが、、、どうだろう、、、 と、よく観たら、花びらが6枚だった、爆orz 振り出しにもどった、
画像16 花びら6枚の近くに浮いていた変な物体、植物かな、、なんだろう?
画像17 今回、昆虫のほうにもアリの絵でupしたんだけど、こっちには花のドーテーで再アップ
画像18 さらにさらに、ラン系かな、、、かなり咲いていたんだけど作品的撮影はすべて失敗。 でも花の名はしりたいところ。以上、よろしくお願いしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?