今年初遠征 花と鳥と風景編 @とある河原と道端と湿地と藪のなか

画像1 山方面はまだ桜と若葉の季節
画像2 道端になにげにニリンソウ
画像3 さてさてなんでしょう?変わった花は湿地
画像4 これも湿地にて
画像5 竹林に山吹はなんとなく風流
画像6 竹林に青もみじも、なかなか風流
画像7 渓流のきれいな風景
画像8 ツバメらしいきものが河原を飛ぶがなんだか違う背中の白 イワツバメかな?
画像9 これはなんて鳥でしょうか?鳥探偵団の方よろしくお願いします。っていないか?笑  自己回答、ノビタキのメスが候補かな。
画像10 藪をかき分け森のなかにツクバネウツギが咲いていた。
画像11 でもほんとの目的はこれかなミカワバイケイソウ
画像12 ジャングル風味の未踏の地にひっそりと咲く

よろしければサポートお願いします