春だ、春なんだな〜@いつもの森

画像1 この蝶に会えて“春がきた”と実感する。そしてシーズン開幕の使徒コツバメ
画像2 湿地のショウジョウバカマは背が低く集まって咲いている
画像3 さて何スミレだろう?枯れ葉の狭間から咲く感じが春
画像4 今週のアセビ
画像5 はい、咲き始めました。この森のシンボル、シデコブシ。ピンク系と白いのとあるような気がする。
画像6 満開のシデコブシ
画像7 コバノミツバツツジかな? まだ蕾かぁ、と思っていたら
画像8 咲き始めているものもありました。咲き始めは初々しい感じです。
画像9 3番目にあった蝶。キタキチョウ。本日の飛翔写真で、笑。
画像10 はいフィッシュアイを使ってみました。ショウジョウバカマ
画像11 森のそこのクロジ。
画像12 バッコヤナギというらしい
画像13 ハルリンドウもぼつぼつと咲き始めていました。写真に撮るのが難しいorz
画像14 まさか会えると思っていなかったトラフシジミ。ドキドキの撮影です。
画像15 新芽が森のそこで光ってました。
画像16 たんぽぽが撮っておくれと訴えているのでワンカット。
画像17 シダの芽とそこからいでて地を這う葉。これはfisheyeの出番かなとおもいきや、成功しているのかどうか?
画像18 本日最後に出会ったのがキタテハ。これこそfisheyeでトライすればよかった。本日出会った他の蝶はテングチョウ。モンシロチョウ。謎のタテハ。謎の蝶。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?