見出し画像

雨上がりの心象@いつもの森

さてどうしたものか、と少し考える。
今、気になっているのは、いつもの森のミヤマウズラ。
千畳敷カールで撮った花を調べている図鑑でミヤマウズラがでてきて思い出した。
咲いているという情報を得て少し時間が経っている。
でも、まあ、行ってみるか?
じっくり探すついでに写真も久しぶりにオールドレンズでじっくり撮ってみようと思う。

なんだこれ、何かの花の終焉のようだ。
もう一輪あった

ミヤマウズラをじっくり探すと、見落としてしまうだろういろいろなモデルが目に入る。たとえばこんなの。

ハナオチバタケかな?
ハギの印象
ヤブランの共演

蝶は流石に短いオールドレンズでは難しので、40-150に履き替える

こんな綺麗なチャバネセセリはみたことない

すぐにオールドレンズに履き替えて

白い花の印象1 ノリウツギ
白い花の印象 2 
白い花の印象 3
白い花の印象 4 ヘクソカズラ

もちろんミヤマウズラを探し忘れていはいません。
まあ、ミヤマウズラは、みつからないんだけど、なんだかいろいろ細かな花?が見つかりました。

花は終りに近いけど一輪のこってました
花はこんな感じ。100-200で無理やりとりました。やはりマクロは持っていくべきか?
そしてこんな草も
これも花が終わったあとの額かの?

そうだ、今日はオールドレンズでじっくり撮るんだった。

赤い実
黄色い花の終わり
黄色い花の印象
花の実
垂れ下がる オニドコロ
つるの円環

キノコもやはり気になります。

成長の過程
白いキノコ
アベック

いつも歩く距離の1/3を2時間かけてじっくりとミヤマウズラを探しながら、そしてじっくりと写真を撮りました。
もうミヤマウズラは諦めて帰ろうとしたとき、何度も探した土手になんと咲いているではありませんか。ほんと解りませんでした。

ついに自力でみつけました。ミヤマウズラ
二株ありました。
めちゃくちゃ撮りにくい位置にさいていてオールドレンズでは不可能。
40-150で撮りました



よろしければサポートお願いします