高知にて 歌ノ葉 其の48

画像1 路面電車走る町 はるか郷愁と追憶と
画像2 桂浜 波 人の足跡などぬぐいさるかな 今も昔も
画像3 板に刻みし 永久なる柔らかなの光跡
画像4 かけ登りたい欲望ひとつ 格子のむこうの未知
画像5 欄干に手を重ね 逢引き目線の城の儚さ
画像6 眼下に敵の影あり なにをや思う人心の善
画像7 いにしえの光 吸い込まれる妻と見つめる吾
画像8 垂直の石垣と水平な庭 へだてる剣呑の瓦屋根
画像9 瓦と梅と白い枝 何をや語り合うがごとし
画像10 朝市にて柑橘とトマトと佃煮とはちみつ少し
画像11 はりやま橋 指差すさきに夢のあるなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?