気まぐれ鳥屋2020.12+ムラサキ@S緑地

画像1 ほうら春先小紅みに見に見に来てね、ということで会ってきました。ベニマシコの写真をみると矢野顕子のあの歌が浮かんできて、くちづさみながらいつかは会いたいと思っていた鳥。やっと会えました。
画像2 これはベニマシコのお嬢かな?
画像3 ジョウビタキのオス。逆光だけどもなんとなく恰好いい。
画像4
画像5 スズメも光っていました。
画像6 ついこういう写真は撮りたくなります。
画像7 カワセミ狩り成功です。綺麗な背中はひさしぶり。
画像8 水面の映りがいいだけど止まり木がとほほ。
画像9 これはバンかな?水鳥の上陸。鳩かと思った。
画像10 シジュウカラの構造色が綺麗。
画像11 股から覗いている感じがかわいい。
画像12 百舌鳥ですね。綺麗な羽です。
画像13 百舌鳥のアップ。
画像14 横を流れる川にカワウの大群
画像15 椿の木にムラサキシジミが1頭だけ舞っていいました。
画像16 わざと引いて撮ってみました。
画像17 キタキチョウも記録として。この横のマテバシイを未確認の蝶が舞い上がっていったんだよね。もしかしたらアレだったのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?