アゲハ舞う @Itaka Ryokuchi

画像1 どうもこれはという光景が目に入らないのは、四万十川帰りの猪高緑地だからなのか、疲れで感応が悪くなっているのか解らない。そんななか曼珠沙華に夢中になっているアゲハに出会えた。
画像2 まったく警戒せずに夢中になっていて、どんどん近づいてきて眼の前の花で吸蜜する。
画像3 蝶とのであいもほんと少なくなってきたなかなので、さして珍しくもないアゲハでも嬉しくなる。上がアゲハで下がキアゲハかな?
画像4 キンケハラナガツチバチかな。こちらも夢中で吸蜜。
画像5 テングダケっぽいな。猛毒らしい、笑
画像6 実りの秋にショウリョウバッタ
画像7 こちらも実りの秋にハネナガイナゴ
画像8 どういうわけかスズメバチが2匹池で溺れていた。
画像9 唯一感応した蔓と紫の実
画像10 そうそうこんなキレイなヤツにも出会った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?