見出し画像

10月からの山括弧塾について(事務局からのお知らせ)

※本日(2日)18時20分頃に、当選のみなさまにご案内のメールを差し上げました。お手数ですが、お申し込みをなさった方はご自身のメールボックス(と、念のため迷惑メールボックス)をご確認くださいませ。

山括弧塾事務局です。9月28日に対面講義のテスト開催を行い、概ね好評をいただきました。まだ手探りのところございますが、かねてより永井先生のTwitterでも予告されておりますとおり、10月からは当面、人数限定でリアルに対面をしながらの講義をスタートいたします。以下の要項をご確認のうえ、よろしければご参加ください。

山括弧塾(リアル対面式)

▼日時/場所:

・2022年 10 月 5 日から、毎週水曜日、20時~21時半
・東京都目黒区自由が丘にて ※詳細は参加者の方にメールでお知らせします。

▼会費:

1講義あたり、社会人3千円、学生2千円 
※お支払い方法は別途ご案内いたします。

▼申し込み方法:

下記URLよりお申し込みください。締切は10月1日(土)24時です。

※応募フォームはこちら→締め切りました。

会場がそれほど広くないため、参加は最大で16名を予定しております。応募多数の場合は厳正なる抽選を行い、結果を10月2日(日)に当選された方のみにメールにてお知らせします。

▼テキスト:

御子柴 善之『カント純粋理性批判』を使用します。各自でご用意ください。
この本の第五章から第十章までと第十五章とを読みつつ、カントの超越論的観念論と独在性との関係を考察していく予定です(最初のほうはもっぱらカントを学ぶだけになるかもしれませんが)。

▼その他:

初めての試みとしておそるおそる行ったテスト開催でしたが、ご参加いただいたみなさまには概ね好評をいただきました。会場が狭すぎないか、平日夜の開催は問題ないか、足りない設備はないかなどについてもご意見を頂戴しており、順次運営に反映させていく予定です。

引き続き塾生の皆様に実り多き時間を過ごして頂けるよう務めてまいります。今回も急なご案内で申し訳ありません。お申し込みお待ちしております。(山括弧塾事務局)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?