見出し画像

ちょっとした山登り記録[御岳山・大岳山]

こんにちは。ドゥルです。

海外旅行のネタが尽き、自然の絵が描きたいなと思っていたこともあって、山登りの記録を描いてみました。
今年(2021年)の3月に登った奥多摩の山、御岳山と大岳山です。

私はかなりとても超ゆる~く登山を楽しんでいて、年1くらいで日帰り登山やハイキングをしています。これを機会に年2~3回くらいに増やせたらなと思います。

画像9

画像10

画像11

画像12


画像2

神社の前にはレトロで小さな商店街がありました。水分を買うのはここでラストかもしらんです。

画像3

最高の看板。

画像1

えぐい階段。

画像4

綾広の滝は本当に神秘的でした。

画像5

ロックガーデンから大岳山を目指す途中、アクバ峠の付近で無言で休憩するさのさん。いつもペースの遅い私をからかうさのさんも、この日は静かでした。

画像6

メインイベントの山ご飯作り。頂上は結構広めで、そこかしこでみんなご飯作っていました。

画像7

沸騰まち。きれい。バーナーは、SOTOのレギュレーターストーブFUSIONです。

画像8

お風呂をいただいた山香荘さんにいた猫。かわいい。
とても親切であたたかい宿坊さんでした。

アクセスが良くて見所も多いし、初心者にもちょうど良く楽しめました。ただ、長い自粛生活で運動不足だったのか、足腰がしんどかったです。

また季節を変えたりして行ってみたいなと思いました。
ドゥルでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?