見出し画像

She Loves Me

人生で3日間連続同じ舞台を観たのは初めてです
とっても可愛くて幸せな、でも人間味のある舞台でした!
ストーリーそのものの感想というより、大千秋楽終わって頭の中がとっちらかった私のための防備録
(写真はシアタークリエ)

実は薮くんを生で見るのは初めてだったんですが

二次元の人ですか?????
あり得ない等身してますけど?????

シーラヴ最初の歌い出し
♪Good morning, Good day 今日の空は凄い…

この人歌上手すぎんか?????

これを、初見時だけでなく、観劇した4回全部で思いました。

最初のマラチェック香水店の開店前準備するシーン(みんなで身だしなみチェックするところ)の薮くんの動き好きでした。
手紙を読むくだりは、シーポスさんのムーブが最高なのはもちろんだったけど、“そこに貴方がいたのです!”も(声色含め)可愛かったぞ。
マラチェックさんにダンスエスコートされるところ可愛すぎてしゃーない!!!タジタジになってる感じ最高か!!!!!

Tonight at Eightめっちゃ好き。

表情が動きがいちいち可愛い。可愛すぎる。モナリザコールドクリームを投げ捨てるところも両手を広げるところも全体的にソワソワしてるところも10時間と3分2秒後も2分3秒後も
“しちゃうかもしれない、プロポーズ!”は大千秋楽観劇したいつジャン民全員過剰反応したと思う。

観劇のたびシーポスさんが好きになっていったわけなんだけど、Perspectiveのハンガリーの哲学は心に刻んだわ。

大千秋楽だからだと思うんだけど、ジョージが店を辞めるところ泣いた。ストーリーわかってるのになんでだろうね?感情移入しすぎたかな私。惹き込まれたのかな。

カフェインペリアルのシーンはwww
シーポスさんとの掛け合いが最高すぎるよねwww
「はい私は透明人間…誰にも見えてません…」
「ミジンコのように小さく…世界一小さくなる…」
「お母さんに言われたでしょう?はい、いってらっしゃーい」「…いってきます…(歩く時手足が同時に同じ方が出てる)」

2部の激甘モードのジョージがスパダリすぎて
お見舞いにバニラアイスクリーム!天才!惚れてまうやろ!ていうか実際アマリアは惚れてる!
『親愛なる友』を演じるジョージが圧倒的イケボ。
アマリアとのデュエット(Where's My Shoe?)も好きだし、アンナ・カレーニナのシーンも好き
それにしてもバニラアイスクリームの綺咲さん、高音域の安定感が凄い…

She Loves Meを歌うジョージ、もとい薮くんがかっこよすぎて困る。歌も表情もダンスもすべて素敵すぎる。“昨日は嫌い”で足を振り上げる振付、薮くんのスタイルの良さが際立っておる。

リッターさんとポールの出会いがまるまる歌で表現されてるの、それだけで一つの物語を見てるみたいでよかったなー

アルパッド販売員になれてよかったねえええええ
大千秋楽の拍手は一際大きかったもので、アドリブで「店長になったみたい!」

コダリーさんはもうキャラがアレすぎるんだけど、歌い方もちゃんとキャラの通り突き抜けてて凄かった

Twelve Days to Christmasで、ジョージとアマリアの距離がちゃんと縮まりつつ、店も忙しくなるようすが何度見てもおもしろい。大千秋楽は客席の手拍子もテンション高かった。
シーポスの倒れ方と立ち上がった後の歩き方が独特すぎるwww

大千秋楽で初めて気づいたんだけど、クリスマスイヴにマラチェックさんが持ってきたシャンパンがちゃんと『モエ・シャンドン』だった

物語の最後、やっとジョージとアマリアのすれ違いが解消された瞬間、なぜか見てる私まで「よっしゃー!幸せになれよー!!」って達成感があるのなんでなん?笑

8日ソワレのカーテンコールでは「手羽先食べまーす」と言っていた薮くん

大千秋楽のカーテンコール、アルパッド役の竹内さんが泣いちゃって、本当に素敵なカンパニーだったんだなって
マラチェックさん役の岸さんがそれをイジり
シーポス役の坂元さんが、オルゴールをお風呂が沸いた音と言ってしまったことへの釈明をし(「SNSに書くならちゃんと書けー!笑」)
まだまだジョージを演り足りないなら、まだまだ演ってくれていいのよ薮くん!!再演待ってる!!

ダブルカテコで、キャスト全員で手を繋ぐとき「お手手つないで〜」って言っちゃう#薮宏太カワユス

最後のカテコの捌け際、DMLのサビを竹内さんが踊ってくれて客席が沸き、その後ろで岸さんもDMLのハートを作ってくれてて
「本家より沸かすな!笑」と嘆いた薮くんでしたが
薮くんもちゃんとDMLのサビを踊ってくれました💚(なお会場はちゃんとめっちゃ沸きました)

ともあれカンパニーの皆様

全43公演お疲れ様でした!!

無事完走おめでとうございます!このような楽しい舞台を見せていただけてとても幸せでした!
本当にぜひ再演お待ちしています!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?