見出し画像

ファーストインパクト

横浜に最新のテクノロジーを駆使した大きなテーマパークが出来るらしい。ジブリパークの開業やUSJ拡大などテーマパーク業界は少子化にも関わらず大きく活気付いている。ドルジの小さい頃、郊外に小さな遊園地があった。目玉になるようなアトラクションは無く、古臭いメリーゴーランドや、すぐに脱出できる迷路、コインを入れると数分だけ動く動物の乗り物などがあった。今考えるとこんな所、何が楽しいのか分からない。けれども当時のドルジはこの遊園地に初めて来た時、本当に夢の世界に来たのかと思って大いに喜び感動し、親を連れ回してなかなか帰らなかったのをよく覚えている。その後、ドルジは成長とともにネズミーランドや富士急など、もっと立派なテーマパークに行く機会があったが、あの時の感動は超えられなかった。食べ切れるわけのないサイズのペロペロキャンディを舐めながら、コーヒーカップの中でぐるぐる回る大人達をじっと眺めていた記憶が脳裏に焼き付いている。きっと初めてに近い体験ほど、自分の中に大きな印象を与えるのだと思う。そして、歳を取れば未経験のことが少なくなり、何をしても予測できるから感動も薄れていく。老いるとはそういう事なのかも知れない。ドルジはどんなに歳を取ってもあの頃の気持ちで楽しめる若い心でありたいと思う。そう誓い、息子と一緒におかあさんといっしょを観ながら、全力で『からだ⭐︎ダンダン』を踊り狂うドルジなのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?