見出し画像

葉加瀬太郎コンサート

今年も葉加瀬さんのコンサートに行ってきました。予定立てるのが苦手な私としては、毎年声をかけてくれて、チケットの手配をしてくれるお友達に感謝しなければ。
今年のテーマは、葉加瀬さんに影響を与えた音楽ということで、4歳でヴァイオリンを習い始めてから、日常に流れていた音楽を取り上げていたみたいです。様々な音楽が葉加瀬さんの中で化学反応を起こして、葉加瀬さんの音楽に仕上がっています。お父様が良くポールモーリアを聴いていたと話されていたのですが、そういえば、グループホームで働いていた時、自室でポールモーリアとか聴いていた入居者様がいらっしゃいました。どうしても、談話室なんかでは、唱歌とか流しがちなので(^^)
そして、葉加瀬バンドのチェロ担当の柏木さんお気に入りという噂を聞いて、気になっていたお蕎麦屋さんに行ってきました。江戸時代から続く老舗の『奥村』っていう所。職場で話したら、みんな知ってました。
食べ始めてから写真撮っちゃった、なめこ蕎麦と赤ワイン。お蕎麦屋さんなのにBGMがクラシックで落ち着く感じです。

画像1

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?