見出し画像

富士山河口湖音楽祭

河口湖ステラシアターでシエナ・ウインドオーケストラのコンサート鑑賞。開演前のプレ演奏会で、中学生選抜メンバーとOBによる演奏も鑑賞。中学生選抜メンバーの参加は、今年で17年目で、参加した子ども達は、延べ2000人にもなるそうで、続けて来られた先生やスタッフの皆さんの功績は素晴らしいと思いました。シエナ・ウインドオーケストラの演奏では、特別合唱団との共演もあったり、アンコールの『星条旗よ永遠なれ』では、中学生選抜メンバーとOB、特別合唱団も舞台に上がり、まだ小学校入学前かな?可愛いマエストロの指揮で演奏。娘のお友達も参加していて、お友達のお母さんと一緒に聴いていたから、懐かしい話にも花が咲きました。コンサートの最後に天井が開くと、目の前に富士山が見えて、写真撮影NGなのが残念でした。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?