見出し画像

植木祭り

先日行った正の木祭りの花壇が綺麗でした。このお祭りといえば、おじいちゃんおばあちゃんの時代から、植木屋さんを楽しみにしている大人が多かったんだけれど、最近では、住宅事情もあってか、植木屋さんの数も少なくなってきましたね。亀すくいとか紙芝居屋さんとか、懐かしかったです。ここの稲積神社にも、様々な神様が祀られているんですが、西行法師さんのお言葉、『何事のおはしますかは知らねども かたじけなさに涙こぼるる』生きていると、誰か何かはわからないけれど、守られていると思える毎日の連続です、誰か何かはわからないので、面と向かってお礼が言えないこともあるのですが、自分も誰か何かになって、人や物に優しく接する毎日で恩返ししていこうと思います。今日も穏やかでありますように(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?