見出し画像

吹奏楽鑑賞

久しぶりに、敷島吹奏楽団の定期演奏会鑑賞。敷島吹奏楽団さんは、毎年『虹色コンサート』というのを開催されていて、ホールを埋め尽くす、沢山の吹奏楽部の児童生徒さんとの合同演奏は、それはそれは感動的で、大好きです。そんな敷島吹奏楽団さん、今年で40周年だそうで、今回のコンセプトは旅。オペラでは、イタリアの世界に旅させてもらいましたが、『銀河鉄道999』を聴いていたら、次は宇宙かな、なんてワクワクが、素敵な物語は、まだまだ続いてゆくのですね(^ ^)/
※隣の席の人が松本から来ていたみたいで、山梨スゴイ!って言ってたんだけど、どんな風にスゴイのか、詳しく聞いておけば良かった(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?