見出し画像

GooglePixel6a 1ヶ月使用レビュー


GooglePixel6aをサブ端末として導入し、1ヶ月程度経過したので、使用レビューしたいと思う。

Pixel6aを使用する前はGooglePixel3xlを使用しており、そろそろ3xlを下取りに出したいのと、新しいPixel端末に買い換えたいと思っていたところ、Pixel6aが公式で割引されていたため、購入を決断した。


正直なところPixel7proや6pro等のハイエンド端末も気になったが、自分のお財布と相談した結果、廉価モデルのPixel6aの購入を決めた。


Pixel6aを使用して1ヶ月経つが、デザインはお洒落で使用感も良く、ものすごく気に入っている。特に背面デザインのホワイトとグレーの色味が可愛くてお洒落だ。

横のデザインも気に入っている。Pixel3xl時代はたまに塗装が剥がれることもあって、その度に修理に出していたが、6aはその心配がなさそうだ。

ホワイトとブラックのバランスが良い。

当時の3xlはハイエンド端末であり、今回廉価版ということで動作等心配していたが、サクサク動くのでストレスなく快適に使用ができている。

ただ、6aはサイズの小さい端末になるので、大きいもの好きの自分にとっては画面の小ささに不満は残る。
その辺は廉価版を購入しているから仕方ないが。

映画やドラマを再生した時の画面の綺麗さも不満はない、許容範囲だ。

カメラ性能はハイエンド端末に比べるとやはり劣る部分はあり、その辺に関して不満は残るが、Pixelならではの面白い機能もあり十分楽しめている。
Pixelといえば夜景撮影みたいなところがあるが、ハイエンドに比べると粗くなってしまうのは少し残念に感じている。

Netflix等を再生しながらTwitterやInstagramも触ったりするが、フリーズすることなくサクサク動いている。

廉価版とは思えないくらい満足のいく端末である。

GooglePixel3xl時代も約4年程使用していたが、4年間だんだん使いづらくなることもなく、問題なく使用ができていた。
何度か落とすこともあったが、傷はつくことはあれど、画面が割れることもなかった。

長期間の利用端末としてGoogleを選ぶことに対して、その辺は安心感がある。

今後も1ヶ月毎にレビューができたら、していきたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?