見出し画像

某お教室、500円体験レッスン

お教室の雰囲気も知りたくてとりあえずお試しレッスンを
おねがいしました。
移転したばかりのお教室は流石に大手らしく立派な作りで
なんとテラス席まであってもう少し気候が良ければ外で試食しても
良いかもっていう贅沢な場所でした。
早速、バリバリの先生と紫芋のシフォンケーキを作ったのですが
最初の感想はちっちゃ!!でした。
のちに小さくって良かったになるのですが
海外の様な大きなものって日本では余程の大家族でないと
必要ないんですね。
ちょっと出来ないとすぐに先生が飛んできて
ぱぱっとやってしまうので、
「これで上達するのかな」というのも感想でした。

これは後から知ったのですが、入会の勧誘が激しいそうで
そーゆうの、結構場数踏んでるのいで慣れてて
しかも、今はたから見ると無職に見える状態なので
余裕であれこれはスルーしてやりたい事だけに出来ました。
先述しましたが、ブレッドコースにも興味があったのですが、私がやりたい種類は少なく、ふわふわのパンが多かったので辞めました。
たまにフリーの講座があるのでそっちを受けてから考えようかと思います。

先生のおかげで難しいシフォンケーキも軽々と出来上がって、
デコレーションになり、イギリスではパイピングと言うのですが日本ではいわゆる絞り出し。はい、これ!と渡された紫芋のクリームが思いのほか多くて
これ全部上に乗っかるの?って思いながら絞って、途中でヨレヨレしながら作ったのが上の写真のです。飾りの栗も先に用意されていて至れり尽せりです。

運が良かったのか、相性が良かったのか、この先生が私の担当に
なってくれました。
専門が偏っている先生もいる中で正社員で全部のコース対応の先生なので
経験値が高いので私の様な素人には良い先生です。
ベタベタでもなく、キツくもなく、淡々としていて、ポイントをしっかりみてくれるのでありがたいです。
日程も希望を聞いてもらっているので感謝です。
次回はいよいよ本レッスンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?