見出し画像

キャスキッドソン

キャスのデイバック、荷物の多い私は愛用してもう10年は
経って居ると思います。
その間に、
ばかみたいな大人気。
デザインの大幅変更。
デザイナーが変わったのかと思わせるような柄変更。
先細、謎のコラボ。
日本からの突然の撤退。

色々ありました。
デザインの大幅変更時に愛用のデイバックも無くなり
大事にしなくてはの反面、出番が多くてどんどん
薄汚れて、一度家で手洗いしたら、
色落ち具合も雰囲気のある子になって
また愛用していた所、遂に
口金の磁石スナップがある所ががすり減って表布から
見える程になったので、これは流石に
お役、お疲れ様で良いだろうと思って
どこかにあるかなぁと
某大手リサイクルサイトをみたら
ゾクゾクとあって、しかもお安い。
何で?と思いつつ嬉しく、中から一点選びました。
かなり綺麗な品で、二代目としてまた活躍してくれそうです。
ずいぶん昔の品だし、流行ってないのかもしれないですが
私はこれじゃないとダメなので
流行りは関係無いです。
ちょっと嬉しかった事です。
見回してみるとキャスの物、結構多く持っていて
最初はまだ日本に来る前にロンドンのお店で
バッグと友人のお土産にエプロンを買ったのが初めてです。
その頃はまだ、商品展開は少なく、
トートバックやエプロン、ティータオルとかで
生地を売るのがメインでした。
店員さんはいきなり東洋人が来たので身構えていましたが、
普通にしてたら普通になりました。
まぁ日本でも同じでしょうね、いきなり外国人がやって来たら
何話すか身構えるのと同じでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?