見出し画像

模様替え第一段階と捨て活

エリザベス女王のお札です。
汚いですが、もう流通していないそうです。

早速ベッドの向きを変えました。
10年以上変えてなかったのでほこりがすごくて、
あらゆる掃除道具を駆使して
綺麗にしました。
ずっと窓に寄せておいていたので
冬は寒かったのですが、
向きを変えたのでだいぶ変わると思います。
置くのを想定していた袖机が意外にも大きかったので、
これも処分しようかと考え中です。
引き出しがあるとつい、
物が溜まりがちになるので。。。。
更に捨て活になりそうです。
ベッドサイドの棚は小さめで安い物を
新調しても良いかなと思っています。
デスク用のランプと携帯が置ければいいので。

今日は整体に行って身体のメンテ。
帰りに余りにも蒸し暑かったので
またガリガリ君を買って来て
牛乳を買い忘れました。
どうも近くでも出かけるとその後
練習をする気になれなくて、
さて、と思うと結構な遅い時間になってて
結局出来ない時が多くなってて、よくないです。
これから難しくなっていくので練習時間を
もっと作らないといけないのに、何してんだか。

iPadが電池切れになりそうだったので、
一旦置いて、読みかけの小説を読んでいた。
昨年亡くなった知人の最後の小説。
出版当時、出遅れた私は書店で手に入れられず
そのままにしていたのですが、
先日、偶然にも入手出来て読んでいたら、
やっぱり泣いてしまった。
彼の文章には何処かに私が出てくる。
友人も登場させているのかも知れない。
時期的に執筆中に私がフィギュアを再開した頃だ。
何かの符牒の様に文章に挟んで来る。
彼のやりそうな事だ。
もし、初版が出て直ぐに連絡していたら。。。。。。
もう遅いけど、
魂は天へ。肉体は煙となって空へ。
みんなどんどん先に逝ってしまって私は歳を超えてしまう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?