見出し画像

桜子さん

今朝、初めてご飯も食べなくて
お水もほとんど飲まなくて
点滴にも行かないといけないので
病院に行ってきました。

腎臓の数値がかなり悪いのと
脱水症状が酷いそうで、
尿毒症になったら2週間くらいしかもたないそうで、
いよいよだなと思いました。
腎臓病用の粉ミルクとシリンジをわけてもらって
お水で溶いてこまめに上げてということでした。
今日はお菓子の教室を予約していたので
母に代わってもらって行ってきたら
留守中にお水飲んだそうで、
ペースト状のご飯をちょっとあげてみたら
食べたので少し安心しました。
まだ尿毒症までは行っていないので大丈夫ですが、
週2回の点滴と聞いて
あれだけ悩んでいた自転車をとっとと購入してしまいました。
そしてマンションの駐輪場もさらに屋根の大きな場所に
変更してもらえるように管理人さんにお願いしました。
我ながら素早い行動でした。
前かごも大きいのに変更する予定です。
桜子のキャリーか私のデカい鞄が入る位の。
後は雨よけカバーとヘルメットを手に入れないとです。
保険は昨日申し込んでいるので、
ほぼ準備は出来ました。
いつでもこい!

お菓子教室から帰ったら桜子が結構元気で安心しました、
本当はトリミングまではいかなくても
お尻周りだけでも綺麗にして欲しいのですが
トリマーさんの相談してみないと何とも言えないです。
ご飯もペーストにして温めたら食べてくれました。
特別にバナナ入り🍌
今まで食事は日に2回だったけど、小分けにして
あげて見ようかとも思います、
とにかくこうなったら桜子ファーストで
いかないとダメですね。
このまま暫く容態が安定してくれたら
12月のチルタイムに行けるのですが
まだ様子見ですね。

ご飯食べさせると吐き出さないように暫く真っ直ぐにして
抱っこしているのですが、抱っこ大好きなので
もういいかなと思って下ろすと、でっかい声で鳴いて
抱っこをせがみます。
もう体調も良くないのにこんな所はまだ赤ちゃんの時のままです。
抱っこをしていると大人しく寝てくれるのですが
1人で寝させようとするとなかなか寝てくれなくて
私が桜子の居る場所まで行って硬い絨毯の上でうとうとしながら
寝かしつけます。
色々と大変だけど、飼うと決めた時から
覚悟はしていた事なので最後まで気を張り過ぎないで
長丁場を乗り越えたいと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?