見出し画像

手作りジャム

コストコにいいラズベリーが入ったので
ジャムを作ってまた性懲りも無くヴィクトリアサンドイッチを
作ろうかと思っています。
あの時はケーキをカットしようとして指を切ったので
今度は気をつけます。
ヴィクトリアサンドイッチは私の原点なので
指事件後、控えていたのですが、
ラズベリーが手に入ったので
再度作ろうかと思います。
オーガニックのブルーベリーも手に入ったので
こっちも作った事ないですがジャムにしようかなと
思っていますが、そのままでも美味しいし。
ジャムにしてもパンをあまりたべないので
このまま食べちゃおうかとも思っています。

ベイキングの時はよっぽど慣れた作業以外は
コンタクトがいいです。
眼鏡だと、視野が狭くてよく見えないので
失敗が増えます、
明日はヴィクトリアサンドイッチの生地を焼くので
コンタクトだなぁと思っています。久しぶりなので、
本当にイギリスに思い入れのあるケーキです。

ラズベリーのジャムをつくったら、相変わらず
固かったようで、ゆるいよりは塗りやすのですが
まだ、見極めが足りない様です。
あっちもこっちも課題だらけでもっと
なんでもこなせるようになりたいですが、
始めるのが遅かったと思います。
これでパンも極めるなんて不可能だし
せめて出来るものは極められればと思います。
正直、グレーテルのかまどにすら、負けているのに
イギリス進出なんて100年早いわ。ってね。

昨日作ったバナナパウンドはどこに持っていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?