見出し画像

メガネ新調しました

初めてのメガネは確か2年くらい前で、それまで無縁の場所だったので
緊張して選んだ記憶があります。
そして、ちょっと高かったけど、気に入った物にしました。
昨年、ドライアイ診断を受けてコンタクトの出番が減ったとともに
メガネの日も増えてきて、いわゆる一張羅なメガネを普段使いするのに
抵抗が出てきました。
気がつくとメガネをかけたまま寝ている時もあるので
これは普段使いのものも必要だなと思い、
2個目のメガネを作りました。
一個目よりお安い所で、ピンときた一個を迷わずに購入して
今日出来上がってきました。
本当は銀行にも用事があったし、富澤にも行きたかったけど
この足で歩く自信がなくて諦めました。
とりあえずメガネと、すぐ近所のラッシュだけよって
お風呂に入れないのをなんとかするためにバブルバスを買って
帰りました。
毎日、ホットタオルで身体を拭くのにも限界があるので
足をどうにかしてお風呂に浸かりたいと思います。
(指も治りかけとはいえどうにかしなくては)

そういえば、怪我をしたのはお気に入りの占い師さんが作っている
天然石のアクセサリーが壊れた後だった。
お教室でいきなり糸が切れてパーツが床に落ちて
慌てて拾って修理をお願いしている最中の事故だった。
先月に辛いことがあってどうにもならなくて
何かお守りが欲しくてその方に別注で作ってもらって
眺めながら、ブログを書いて、書いて、ずっと書いてて
ようやく心が静まりかけてきた所でした。
特にスピってるわけでもないし、何んでも闇雲に信じる方でも無いですが
辛い時期を一緒に乗り越えた感じは伝わってるのかなと思います。
やっぱりスピってると思われそうですが、浄化石とセージの葉は持っています。
今年の前半は「苦しい時の神頼み」であちこちお参りに行きましたが
後半は天然石に頼っています。

舞台という慣れない場所に立ち、ここには居られないという体験をして
あえて自分の容姿を変えて、目立たなくしました。
やはり、舞台という場所で輝ける人は少ないと思いました。
私は余計に気力、体力を吸い取られる感じです。
後は、環境が悪いと後を引きます。いまだに春先にあった
嫌なことが原因で近づけない場所になりました。
来月の上旬にどうしてもお世話になった人が引退されるので
それだけは観に行きたくてチケットを取りました。
(その人以外のを観たら吐くかもしれない)
荷物になるかもだけど、引退にはお花をとヅカファンとしては
決まっているので、お花もいい感じのお店を見つけ手配しています。
後は当日オペにならないことを祈っています。
これからの診察がどのように進むか全くわからず、
病院マスターの私でも外科は初めてなので予測不可能です。
聞いた話だと、ほっておいても骨はつくけど、綺麗につくかは保証できない。
オペにもいろいろあって、局麻で出来て日帰りできるものもあれば。
脊髄から麻酔入れて2泊3日コースのまである。
そしてオペしても、以前のような足に戻るかは謎で腫れが残る場合もある。
って、何でもありかよ!!!
困ったことにスケート靴、私のはアメリカ製のオールハンドメイドの足形別注品で今のがウルトラハードで右足がちょっと小さめに仕上がってて、それで腫れたら最悪履けない。
代理店の先生に片足でも作れるか相談したら返事の前に骨折の理由で大笑いされました。もし片足ダメだったら岸田のせいで高くなったので同郷とは言え
恨んでやるー。

表題の写真は昨日の中身、クイジナートのハンドミキサーです。
前に安いから買ったノーブランドの品が泡立て中にいきなり分解してしまったので、今度はちゃんとしたメーカー品。ちょっとホイッパーの取り付けに癖が
あるけど、大丈夫そう。ダメならまた売り飛ばしてやるー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?