見出し画像

1回目、カシスのフロマージュ

家にエプロンが無くて慌ててAmazonで購入すると言う
しょっぱなからダメじゃんな感じでした。
ノートも忘れてました。
今回は余り焼くことが少なく兎に角冷やす、冷やすの繰り返しでした。
土台になるスポンジまで用意されていると言う至れり尽くせりから始まり、
クリームチーズケーキを作り冷やす。カシスムースを作って冷やす、カシスジュレを作って冷やす。と冷やす工程が多かったです。
最後に初めてのパイピング、絞り出しですね。
想像していたのより難しかったです。
で、最後の飾り付け、これだけは何故か得意で
1度目にしてはまあまあな出来でした。

敬愛するメアリーベリーのファンサイトに入っているので、折角なので写真を上げたら、海外の方は優しいのでとても褒めて下さってびっくりしました。
英語は殆どを翻訳サイトに頼っていますが、お菓子に関しては日本では
フランス語が多用されていて、普通に聴く言葉でも実際にはフランス語だった事が多いのですが、私はイギリスの番組が入り口なのでイギリスの用語が出てしまい、フランス語だと混乱してしまいます。
一度、カシスがフランス読みらしく「ブラックカラントよね?」と
確認されて慌てて調べました。
これは英語も勉強しなくてはと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?