見出し画像

映画館の思い出 カフェナギコバスキ

映画館の思い出、
映画好きのカフェナギコバスキさんにもお伺いしました!


西通りキノです!

天神西通りにあったミニシアター。

黒濹明監督特集が予定されていて、前売りを買ってたら、
上映期間中に突然、閉館!
前売り券も払い戻し出来ずにしばらく持っていました。悔しい思い出です。

こちらはチラシサイトに掲載されていました

どこにあったのか、今では思い出せない..


西通りキノ。
実は今回いろんな方にお話を伺って、一番思い出に上がったのがココ!
冒頭の地図も、なんとなくここだったかなあ、の場所です。

店主もよく通いました。
なんと言っても、『TOMMY』。
あとロジャーダルトリーが狂言回しを演じた『三文オペラ』、
THE CUREのライブ『THE CURE in ORANGE』などなど
観れそうにない観たい映画をズバッと観れた貴重な小さな映画館。
そして、調べても調べても情報が極端に少ないのがまたこの映画館。

気づいたら『ドラえもん』と
当時人気だった『B21スペシャル』の主演映画が次回公開になっていて
3度見くらいした思い出も。

8日(土)には、限定でカフェナギコバスキさんのあんぱん、
ラムレーズンサンド、届きますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?