見出し画像

一軒家ギャラリーshizuku(カシズク)

◉フライヤーの思い出①


2019年5月から毎月2日間ポップアップを行なっていた、
福岡は平尾にある一軒家ギャラリーshizuku(カシズク)。
7月を持って終了、magic fun fairの単独でのポップアップは
今月6月を持って最後になります。

本当に一軒家をそのまま使わせてもらえる、という贅沢なカシズク。
元はというと、アクセサリーブランドのshizukuさんのアトリエ。
こちらを解放され、ギャラリーとなっていました。

本来のmagic fun fairの隠れ家的な場所とは違い、
もっといろんな人にゆっくりと見ていただきたいな、
という思いから、たどり着いたのがカシズク。
いろんな思い出ができました。

今回の告知の写真は、実は最初のポップアップの時と同じ写真。

初回は2019年5月22日-23日ですね!

そんなカシズクでのポップアップの告知フライヤーを
いくつか残したくなりました。

まず今回はカシズク内での写真を用いたフライヤーをいくつか。

カシズクの中から見た外。冬の夜ですね。

最初は11時から18時までをオープンとしていたので、
冬のオープン時は終わると真っ暗。
コロナを機に12時から17時のオープンへと変化しました。

こちらもカシズクの椅子と床で撮影した写真を使用。

光の射し方がとても綺麗なカシズク。
自然光の美しさを改めて実感したのも大切な思い出。
ニューオーダーの権力の美学のレコードですね。

カシズクの階段。この光も大好きです。

ちょっとだけ螺旋階段風の昭和な階段。
佇まいが良いのですよ。
ここを上がったり降りたりするのはなかなかの重労働?で、
いい運動になりました(?)!

カシズクのテーブルの上に並べた雑貨の写真を。

カシズクにあるテーブルや椅子、全て素敵です。
ところでこの告知フライヤー、何月なのか書いて無いですね。
今気づきました。2年過ぎてます。

花瓶にしてるのはIKEAのジュースの空き瓶ですね。店主の私物。どこに行ったか。

こちらは2階に上がってすぐのところ。
この椅子も可愛いくて大好きです。


思い出が溢れるカシズクでの単独最後のポップアップは
6月12日(月)-13日(火)
12:00-17:00

magic fun fair
in カシズク・ラストダンスです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?