見出し画像

最終回が来るまえに

最終回がやってこないように
じっとただ時が止まることを待ってるみたいだったよ。
三分間の映画みたいに今のこの時を
全部このまま取っておけたらいいのになぁ。

 どんなためらいも立ち去ってしまうほどに
 強い引力ですべてを引きつけてしまう
 一番もの凄い星のような力。

       *

改札口、息が止まりそうなくらいに
戸惑いながら辿り着いた昼下がり。
輝かしく芳しいその瞬間に
失った言葉、拾い集める帰り道。

 どんな強い鋼の塊りも
 グラスの中の氷みたいに立ちどころに
 溶かしてしまう熱を持つ不思議な力!
 跡形もなく消えてゆく素敵な時。

 言えない言葉、消えない音、至るところで鳴り響く。
 見えない孤独が冷えるごとに
 あたかもとても良い夢でも見ていたかのように
 ふっと立ちくらむ。
 強い思いだけが燃え残る炭のように
 やがて輝きを放つ。

       *

最終回がやってこないように
そっとせめて心の中でだけは時を止めてみたよ。
三分間の映画みたいに今のすべてを
永遠に記録しておけたならいいのになぁ。

今のこの時こそがきっと
永遠だ。

     (2021年3月14日〜10月14日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?