見出し画像

トロトロ絵の具を作って、フィンガーペインティングでお絵かきして遊びました♡

お部屋をブルーシートで覆って、即席おうちアトリエで、”トロトロ絵の具🎨”を作って遊んでみました♫💐

トロトロ絵の具

材料は、【水】、【片栗粉 or 粉洗濯のり】と、【水彩絵の具】を混ぜて作りまして。

手で触ると👋とろとろで、気持ちがいい~~(๑>◡<๑)💕💓

育てているジンジャーゼラニウムの花びらとミントの葉を散らして🌿 

触り心地や伸び具合は粉洗濯のりで作った方が好みですが、ちょっと手のひらに刺激を感じたのと、こどもにも片栗粉の方が安心なので、1つ以外は片栗粉で作り。

キットパスと、とろとろ絵の具と、上からお庭のお花の花びらやミントの葉、スパンコール✨も自由にふりかけて、歌いながら🎶ぬりぬりぬりぬり🌈🌟  

お部屋の中なので多少大人しめになりましたが、次回は大きな場所でより全身を使って💃、描いたり歌ったり踊ったり、遊びたいな♪🌼🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?