見出し画像

久々にピンクにセルフヘアカラー

昨日、久々に髪色をセルフカラーした。東京に暫くの間遊びに行くので、それに向けて少し派手髪にしようと思ったのと、ヘアカラーは自分にとって、ファッションの一つであり、気分転換になるからである。

今回はブリーチを三回して脱色して一月位経った髪に、こちらの「パイモア スペクトラムカラーズ」のネオンピンクを使って入れた。

どうやら、現在は公式のホームページを見る限り、残念ながらこの色とサイズを生産はしていないようだが、楽天で検索するとまだ買えるようである。今回は昨年に買って余ったものを使用した。

これを軽く濡らした髪に満遍なく塗布して10〜20分ほど放置するだけである。カラートリートメントなので髪の痛みを気にすることもないのも有難いことである。

これを2回繰り返して仕上げたのが、タイトルの画像及び下の写真である。

べた塗りして繰り返し塗るだけで、ここまでしっかりと色が入るというのは、セルフカラー勢としては非常にありがたい。ダメージも気にせずに良く、退色してきたら、これをコンディショナーと合わせて塗布することで再度色をつけることが出来る。コスパも大容量なのでとても良く、文句のない商品である。

ただ、難点を挙げるとすると、爪や肌に色移りしてしまうくらい強力なので、風呂場の浴槽や壁に一度ついてしまうと落ちなくなってしまうということがある。これが、賃貸の人やそのような染みを気にする方などは使うのに向かないのではないかと思う点である。

また、色落ちが結構凄いので、タオルやシーツ、衣服に気をつけないと色移りしてしまうという点も、旅行してホテルに泊まることの多い自分には気を使う点である。パジャマも、枕の上に敷くタオルも自前で持っていく必要がある。

ただ、全体的に見ても利点の方が多い逸品だと思う。色のバリエーションも結構あるので、セルフで派手髪にしたい人には是非チェックしてもらいたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?