見出し画像

世界記録を目の当たりにし

マニフェストをお陰様で、果たしました。(現役最年長での国体予選への出場を誓いました。)

真っ先に、世界新記録のご報告

世界中を揺るがす、大記録です。ラグビーもバレーも熱いですが、氷上はとても、とても、ヒートアプしてます。

林伊吹選手(地球環境高校3年 写真中央)

2019年9月29日、長野県国体予選(長野県ショートトラック選手権野辺山大会兼国体予選)にて。

男子3,000m。

ドメスティックな大会での記録により、世界公認とはなりませんが。

私が、至近距離で、この裸眼で、網膜に焼き付けました。

111mのリンクを27周する競技。前半から、中盤にかけてラップ9秒台の高速レース。9.Xのラップを保ったまま、終盤から、最終盤へ。その勢いのままフィニッシュ。ゴールイン。私は素人ながら、「日本新記録のだよな!」とふと、思いました。いやいや。失礼致しました。世界記録のタイムです。

マニュフェストを行いに、スケート場に向かいましたら、こんな、素晴らしいキラキラした世界に出くわせました。

さて、二の次でよい小生の、拙いご報告。

1,000m、1500m競技にて、ここ数年で、最も良いタイムが出ました。

中学生、高校生、大学生に広げられたままの差を少しだけ縮められました。

北さんラウンジでも公言していたのですが、大会当日に「VALUと、VALUの皆さんに【ありがとう】と想いを馳せる」ことができました。皆様ほんとうに、ありがとうございます。

中距離競技にて、最後までバテずに滑りきれたのは、たくさんのお陰様です。

セブンイレブンT店、近くて開いててよかった。

コメダ珈琲I店、店員さんと空間が最高。

スイミングジムアファスI、重厚なコンテンツのレッスンを。

スーパーデリシアI店、心地よい接客と、新鮮なお野菜を。

南アルプス、秘密の渓流、(9月下旬もまだ、ダイブ中)

枚挙にいとまがありませんが、ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。

さて、冒頭の世界記録の話に戻りまして。

私は、林伊吹選手に「おめでとう!!!」と伝えました。

私の、心に、深く、深く刻みたいのです。

皆様には、「林伊吹」の名を北京オリンピックに向けて、記憶に刻んで頂けたら嬉しいですが。

世界ホルダーの返答は・・・

普段から心にそう思っていないと、とっさには出ない言葉です。

北京オリンピックへ、そして、その後へもメモライズしておきたいのです。

彼の口からでた、「ことのは」は、

「皆さんの、お陰様で。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?