10月14日(水)日記

隣の部屋に住んでいるイカの親子が引っ越しの挨拶に来た。

少し寒くなってきたから引っ越すそう。

自粛期間中、イカの子供と結構遊んであげていたので少し寂しい。

イカの子供は、お母さんの裏に隠れてもじもじしている。

イカ親が
「ほら、渡したいものあるんでしょう」
とイカ子供を前に押し出す。

イカ子供は
「お、おにいちゃんいままであいがとう」と言い

黒いバレエシューズをくれた。

もともと白かったけどもじもじしてたら黒くなったらしい。

僕は
「ありがとう。また遊ぼうね」と言い

イカの三角の部分を指先でこりこりとしてあげた。

お母さんの方もしてほしそうだったので、
こりこりとしてあげた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?