見出し画像

2023年 ヒット予測。

今朝のめざまし8で、今年のヒット予測が紹介特集してるのを観ていた。
色んなコト・もの・人と新年早々今年1年の人気になる予測が紹介され、発表されるの早いなぁ〜と毎年感じる。

そこで注目したのは、エンタメ業界の『人』に注目した。

まずはTikTokクリエイター部門1位で予測が出ている、『金子みゆ』

LinQ 金子みゆ

この子は福岡を拠点にアイドル活動をするLinQのメンバーである。
LinQのことは、大所帯でのグループ活動の頃から知っていてライブやイベントもちょくちょく行ったこともある。
みゆちゃんのことは、その頃から知っていた。

去年から、TwitterやTikTokで『LinQ・金子みゆ』がトレンド入りしているのを見かけたり広告CMで見かけることが多くて何でだろ?と思ってネットニュースを見るとTikTokのショート動画から人気が出始めるというからこんなパターンで人気になるのは面白いなぁ〜と思った。

LinQは去年、長年活動し1番多くファンを集めていた新木さくらちゃんが卒業していった。
それによってLinQの今後が気になっていたからこれからは、みゆちゃんを中心にアイドルファンだけでなくアイドルファンになったことの無いSNSのフォロワーからのファン獲得でLinQの人気が盛り上がるといいな〜と思う。

ちなみに僕のLinQの推しメンは、

高木悠未ちゃんです😆

すいません💦みゆちゃん(笑)

次にアーティスト部門1位で予測が出ている、『LE SSERAFIM』

LE SSERAFIM
(僕の推しメンは1番中心にいるSAKURAこと宮脇咲良ちゃん✨)

このグループは僕がHKT48時代からの神推し、宮脇咲良ちゃんが所属する韓国のアイドルグループ。
去年に韓国でデビューしてからもう年末には紅白歌合戦に初出場をするのはとても驚いた!
今年1月25日には日本デビュー、そして国内でコンサートもあるとのことでこの勢いは凄い✨
BTSを輩出したグループの事務所とあって、人気にさせる戦略がうますぎる👏さすがだわぁ。

僕はHKT48をずっと前からファンしてることもあって国内のアイドルグループを応援しているけど咲良ちゃんがK-POPアイドル業界に飛び込んだことで少しずつ基本的なところ(カムバ?とか中華バー?とか)、K-POPアイドル用語勉強しながら५✍🏻咲良ちゃんは、遠い存在となってしまったので遠目でこれからの活躍を応援していきたいと思ってます。

これからは世界のアイドルSAKURAとして、世界のアイドルファンを魅了していって欲しい!

これからの活躍を応援しています🎶

次に女優部門1位で予測が出ている、       『山下美月(乃木坂46)』

山下美月(乃木坂46)

ここ数年女優としての活躍が多く、最近はテレビドラマにオールシーズンでどこかの局にはキャストで出演してることがあってドラマ人気がものすごくあることを感じる。
特にテレビ東京系列のドラマでは、『電影少女』や『じゃない方の彼女』でアイドルを一瞬忘れてしまうちょっとお色気なキャラクターを演じドキドキさせる。

そして現在はNHKの朝ドラでヒロインの親友役を演じている。毎朝出てるわけではなくちょくちょく出演しているから毎回出てるシーンを観ると、ヒロインが落ち込んでいる時や悩んでいる時に相談に乗ってくれる、美月ちゃん演じるくるみちゃんだったり色々あって中々働けないお父さんを必死でサポートするくるみちゃんの姿などドラマの世界間にいつも引き込まれている。
朝ドラが放送されてから、ほぼ乃木坂を知らない両親にも朝ドラ以外に音楽番組だったりバラエティ番組に美月ちゃんが出ていると『朝ドラの舞ちゃんの親友くるみちゃん演じてる子!』と幅広い世代の人にも認知され始めているから

これから女優として、えらいな活躍が期待されてるから健康に気を付けながら頑張って欲しいな!


2023年は、それぞれのグループの中で個人的に推してるメンバーの子が活躍が期待されると予測されるのは自分事のように少し嬉しい。

ここの中で気になった子以外でもまだまだ期待できる人は個人的に何人もいる。
でも、今年もメディアを通して気になる人は出てくるだろうからどんな出会いのきっかけが待ってるだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?