見出し画像

#16.丸の内OLランチ奇行〜スペイン編

Viernes. Nublado.
はぁ、この歳になると会社では色々と聞きたくないような事も聞いて対応せねばならず、プチ悩ましいね。現場で案件処理にだけ現を抜かしていたいものだけど、その能力も年々衰えてきてるしね。

そんな今日の空模様のようなどんより気分を吹き飛ばすべく、丸の内OLに変身せねば、既に時は12時を30分も過ぎている。

…変身したわ💕。気分が低調だからランチは派手にいきましょう。って事で、時間休まで取って日本橋まで遠征よ。おほほ。日本橋も室町だと結構近いもんね。あたし歩くのは速いしね。

今日は前から目を付けていた日本橋コレド室町1ってとこにあるスペイン料理店を訪問したわ。この辺りはデベロッパーとして三井不動産さん頑張ってますね、丸の内とはまた違ったテイストよね。

お店のメニューは目移りしちゃうくらい色々スペインしてるわね❗️ ¡Maravilloso!
わーい、注文しよう、そうしよう、って事でオーダーしたわ。
まずは美味しいサラダとタパス的なものが出てきてよ。ツナポテト的なものがパンに乗ってるのね。うんうん。
食べながら、ってか、食べるのも早いから食べちゃってから待つ事暫し。

やってきました、本日のランチ。本当はこれじゃないモノを注文するつもりだったんだけど、何故か店員さんが来た時に違うものを指しちゃったのよね。何故かしら?本能的なものかしらね。肉食べると力出るからね。身体が欲したのかも。

カタルーニャ地方だかの伝統的なソースだとか書いてあったけど、例によって名前はよく覚えなくてよ。串刺しの野菜がエスパーニャなプレゼンかしらね?まあ、こう言うのは大事よね。パエジャだけがスペインじゃないからねえ。

お味もとってもよろしくってよ。あ、入り口にメニュー出てたからチェックしましょう、ふむふむ。「アンガス牛のプランチャ、ピカダソース」ね。要するにアンガス牛の鉄板焼き刻みソース添え、ってところかしら?

肉食べて少し元気になったのと、せっかく休みまで取ってここまで来たから下に入ってる三重県アンテナショップも覗いて行くわよ。堀田さんが売り場にいたりしないかしらね?

三重県は故郷の隣だし「なが餅」ってお菓子が大好きなんだけど、最近のなが餅はすごく短くなっちゃってなが餅の風上にも置けないので、ここはひとつ知らなかったけど、「太閤出世餅」とやらにしてみるわ。でも、値段上がっていいから昔のなが餅か食べたいわね。あ、ビニール袋は結構よ。鷲掴みで持ち帰るから。

ところで帰り道は、めっちゃショートカットコースを発明しちゃったからすごく早く帰れてよ。こりゃまたちょいちょい行けそうね日本橋室町。

そう言えば今日で会社を去る人がいるのよね、残念よね。お別れに今後の活躍を祈って太閤出世餅をあげることにしたわ。一個だけね。

Mañana es sábado.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?