見出し画像

2024年もよろしくお願いします❤️


#note書き初め

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

最近、生息地がnoteになっています。
この気負いで今年はどんどん投稿していきます。

今年は辰年。
登り龍の年なので成長を・・・と言いたいところですが
私は今年は自分が固めの年にしていきたい。
自分の常識だと思っているところをどんどん破っていきたい年です。

つまり成長では?と思うかもしれませんが
登るイメージではなく雛が孵るイメージですね。
そしてビーバーがダムを作るイメージ。
2024年終わる頃にはそれも成長ではありますが、あえてその言葉を使わないでいきます。

このテーマはついさっき友達との会話で決めました。
私が近所の神社にお参りに行くとこんなことが。


親子のわんこ


そう。狛犬じゃないんです。普通の犬。
私にとって初体験。
友達に画像送ったところ「狛犬が常識ではないんだね」とのこと。
調べてみたら有名な稲荷神社は狐とあり、そういえばそうだと思いだし
他にも神の使いとして色んな動物がいました。
そっか〜稲荷神社の狐はなんかもうそういうものって思ってたな〜
そういえば去年は兎の神社行ってる人がインスタにあげてたな〜
神の使いが違うとか認知してなかった。

常識とは意識して認知することから始まるんでしょうね。

と、まぁそういうことをきっかけに「今までの常識を破る一年にしたい」と
今年のテーマになりました。

お互いに良い一年になりますように!


人生初の初日の出☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?