見出し画像

苦手科目を頑張る癖

7月14日(日)

今日は仕事に関する本を読む。
ずっと後回しにしていたので、気が重い。
少しでも気分を上げるために、2つ隣の駅まで行ってお店に入った。

そして、まず本を開かずにnoteを書く。
逃避行動…。

どうして休日に頑張ってしまうんだろう。
長年刷り込まれてきた苦手科目を頑張ってしまう癖なのか。
苦手なことより得意なことをしていこうと決めたのに!!

とか考えてる時間があったら、本を読もうと思った。
仕事で知らないことがあるとテンションが下がる。
自信がないと口数が減る。
それは嫌だ。
来月の私がテンションを下げずに済むように、今少しだけ頑張る。

でも、やっぱりふと思う。
そもそも仕事が違えば、こんな勉強をせずに他のことに時間を使えたんじゃないか?
そもそも今の仕事が合っていないんじゃないか?

こんなことをぐるぐる考えている時間があったら、とりあえず本を開こう。

#日記 #勉強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?