見出し画像

うまくいかなかったときの解釈

5月13日(月)

最近感じる"仕事が楽しそうな人"の共通点。

失敗したけどコツがわかった
叱られたけど前に進んだ
ぶつかったけど理解が深まった

こういう解釈が出来る人。
だから、うまくいかなくてもめげないし、立ち止まらない。
じゃあ次はどうしようっていつも楽しそう。
失敗エピソードも翌週には笑い話。

うまくいかなかったけどやってよかったっていう経験が積み重なると、やってみることが恐くなくなるし、動くスピードが早くなる。

3年後、5年後、どちらがいいかってどう考えてもたくさん動いた方が良いと思う。

#仕事 #カバは陸上で時速40km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?