内省と実行力

4月18日(木)

ストレングスファインダーで一番にくるのが「内省」なのに、「行き当たりばったり」とか「無計画」と言われるときかある。

「決断力と行動力がある」、「初動が早い」と言われることが多いのに、ストレングスファインダーの上位5つに「実行力」に分類される能力は一つも入っていない。

単純に、実行力って第三者にも見えやすくて、内省って第三者に見えにくい性質だからだと思う。

それと、行動するときのパターンがそもそも違う。

計画があるから行動に移せる人もいるけど、私は計画が立てられない時こそ動く。

考えてもわからない。
動いたら、考える材料が手に入るかも。
そう思ったときに動く。

#ストレングスファインダー #内省

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?