面白い人に会いたい理由

4月26日(金)

「面白い人に会いたい」とずっと言っている。
そうすると、次の質問が飛んでくる。

面白い人ってどんな人?
面白い人に会って何がしたいの?

でも、いつも上手く答えられない。

面白い人ってどんな人?

*1人対1人で話して話が尽きない人
*「なぜ」とか「具体的には」っていう質問にさらりと答えられる人
*真面目な話もくだらない話もできる人

最近の好きなくだらない話2つ。

一つは、上司が奥さんが作ってくれた麻婆丼を食べて、ご飯の上にのっているのが麻婆豆腐だと気づかなかった話。「ひき肉と豆腐ってこんなに合うんだ!」と感動してしまった自分にバカだなーって。

もう一つは、王様っぽい動物はライオンかゴリラかという話。ゴリラはボスになると毛の色が変わるらしい。

面白い人に会って何がしたいの?

面白い人に会うと、何かを思いついたり、何かを悟ったりすることが多い。
そして、何かを始めるきっかけになることが多い。

面白い人に会って、自分が変化するきっかけがほしいんだと思う。


ここまででわかるように、私が「面白い人」と言っている人は、場を盛り上げたり、大勢の人を笑わせたりする人じゃない。
そして、笑わせて欲しいわけじゃない。

まとまらない…。
伝わらない…。

#面白い人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?