見出し画像

【POV Photo Gallery】京都・宇治スナップ

「写真は動画の中じゃなくて、ゆっくり観たい」派の僕のような人向けに、POVで撮った動画内の写真をちょっとした雑談も添えてギャラリーにしているシリーズ。

今回は、「FOCUS IN “〜mm”」というテーマで、28mmだけを使って撮ってきた写真を載せていきます。

この日使ったレンズはSONYの「FE 28mm F2」。

28mm F2で重量は200gという絶妙にスナップ向きのレンズで、コストパフォーマンスまで優れる超優秀なレンズ。

こういう観光地のような場所はこれくらい身軽なレンズがちょうど良い。
この日は天気も悪くて良い光に出会えませんでしたが、なかなかクリアに撮れてる。

宇治といえばやっぱり平等院。

28mmでも意外と広く撮れる。割と何でも撮れるのが、スナップに28mmが好まれる理由なのかも。

宇治川の方に抜けると特に何かがあるわけでもないけど、お散歩コースがあります。

こういうところでスナップ的にポートレート撮ったら良い感じになりそう。

珍しく近くにいたのでつい撮っちゃったけど、この鳥はちょっと気持ち悪くて苦手。

こういう古い情緒を感じれる場所好き。

割と雨降ってて適当に撮ってたけど、こういう写真がサクッと撮れるのが28mmの良いところ。

雨も降ってるし寒かったので、スタバを買って帰りました。

では、次回もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?